あしたはもう、ブログ書かないかもしれない

熱心なミーハー。 今熱心なのは ①日帰り海外旅行②ナマネコ③英語の勉強

ロシアの牛乳が美味しい

小さいときから牛乳が好きです。

和食に牛乳。

食欲がないときは牛乳。

大人になった今でも週に2L飲むこともあります。

 

乳製品が豊富と聞いてスーパーに行くのが楽しみだったのですが

本当に多くの乳製品があり、選ぶのが難しいほどでした。

 

まず「MILK」の表記が見たらない。

スーパーやコンビニに行けばそれらしいパックやボトルはあるけど種類や大きさが10種以上はある。

どれが牛乳かわからない。

ロシアでは牛乳のことをマラコーと呼ぶ(コにアクセント)と語学に長けている友人に教えてもらいました。

5種類のマラコー

f:id:namaneko_hoken:20181208092336j:image

下部黄色背景色白地の文字でマラコーと書いてある

f:id:namaneko_hoken:20181208092341j:image

 

どれも美味しい。家庭用の大きなボトルは旅行者のわたしには不向きなので

200mlパックを見つけると買って飲んでいました。