あしたはもう、ブログ書かないかもしれない

熱心なミーハー。 今熱心なのは ①ひろゆき②ナマネコ

搭乗券を紛失しても大丈夫?! 予約クラスが不明でも大丈夫?!JALマイルの事後申請②

私が2018年6月にロシアW杯へ行った時のJALフライトマイルについての続きです。

 

 

だいぶ月日が経ってしまいましたが、

ようやく申請していたマイルが無事、本日付与されました!!

とても嬉しい。

S7航空とのコードシェア便のエコノミークラス(結局予約クラスがなにであったかは不明のまま

)25%分のマイルが付与されました。 

申請してから100日ほど経ってようやくのことです。

なんでかこれに執着して週に1度はマイレージサイトにログインしていましたから嬉しいです。

 

ちなみに同じ便を2018年11月にも利用し、今度はチェックインカウンターでJALカードを提示し、

係の人にも往復分の申請をしてもらったにも関わらず、未だマイルは付与されていません。。。

ので、JALマイレージの窓口に電話し郵送申請を行うことになりました。

このときは、成田ーモスクワ、モスクワ→サンクトペテルブルクサンクトペテルブルク→モスクワ、モスクワ→成田を利用したのですが、 ロシア国内のマイルは帰国後1週間で付与されました。いったいどんな仕組みなんでしょうか。

 

付与が遅延したことで、セール初日に航空券を買うかを検討する機会を損失しているので

もやもやはしていますが、一旦おわり。