あしたはもう、ブログ書かないかもしれない

熱心なミーハー。 今熱心なのは ①日帰り海外旅行②ナマネコ③英語の勉強

心が豊かって選択できるってこと

今年の目標は選択できる選択時持つことかな。

==========================

 

というのを2018年2月9日に書いていた。

本日12月7日。

 

楽しく遊べる趣味が増えました。遊びの選択肢が増えました。

サッカー観戦、ネコ動画サーフィン、海外旅行、プログラミング。

 

会社に行ってもいいかなと思える理由が増えた。

拘束されるかわりにお金もらえるから会社に行く以外に、

趣味であるプログラミングのアウトプットができ給料がもらえるという理由。

 

キャラの選択肢が増え、設定変更もできると思う。

サッカーが好きっぽいキャラ、

思い詰めると休ませてあげないと壊れちゃうとって言うキャラ、

ロシアに何度も行っちゃうほど好きキャラ。

またロシアに行くと言い出しても、またかよ仕方ないなという。

 

土日休みという連休をゲットしたので、

前後くっつけて長期連休を取りやすくなった。

これが、全体の選択肢を増やしたように思う。

 

時間に豊かであることが心豊かにつながるということをヒシヒシと感じる。

お金はたくさんは要らないことがわかった。だけど尽きてしまうことへは不安がある。

お金を生み出せる選択肢が欲しい。

○○になりたいはないけど○○な状態でありたいはある。

「○○になれれば○○な状態じゃなくてもいい」っていうのが最強なのかなあ。