あしたはもう、ブログ書かないかもしれない

熱心なミーハー。 今熱心なのは ①やりたいことをやって今日を生きる②ホリエモン③サッカー④ナマネコ⑤GACKT

レトロ印刷

なにかで見つけてレトロ印刷という面白そうな印刷屋さんを発見。

 

大阪にあるってことでサッカー見に行くついでに行ってきた。

 

お店のドアからのぞける雰囲気がワクワクした

f:id:namaneko_hoken:20170517065047j:image 

ひと通り売られているものを見て、

 

いろんな色のかわいい印刷物がたくさんあって興奮しっぱなし。

 

その中から特にお気に入りのものをじっくり選んで買って帰るだけでも満足だったんだろうけど

 

つくりたいと思ってしまった。

 

でもなにもできない、だけどつくりたい。なにかを。

 

せっかく大阪駅から20分くらい歩いてきたんだもん、

 

次に大阪にきた時にはもう熱が冷めているかもしれない。

 

このままでは一生このまま。

 

今飛びつくのりの良さ。

 

ホリエモンのこと思い出して

 

店員さんに全部教わることをえらんだ。

 

何かやりたい。3時間でできることありますか。

 

イラレとか使えますか?

 

なにか印刷したい絵もってますか?

 

描くのはできますか??

 

yes!

 

やっと引っかかってあとは何に印刷するかに資材を選ぶ。

 

布、紙、プラスチック、カトラリー

 

選んだのはカトラリー。

 

カトラリー見た瞬間につくりたいイメージができたから。

 

できてなくても、頭の中でイメージできたら絶対できる。

 

頭の中でイメージできないことはきっとできない。

 

 f:id:namaneko_hoken:20170517065209j:image