
あしたはもう、ブログ書かないかもしれない

熱心なミーハー。 今熱心なのは ①GACKT ②股割り③サッカー ④ナマネコ⑤ホリエモン

股割りレポート④ 時間がないというのは言い訳。

🔶2017/2/4(土)コツバニア

股関節を開いた時に、痛いと思う部位から

お尻の中心の筋肉が硬いのではないか?と言われる。

そうかも。てか、そうであれば自宅でやれるストレッチをおしえてほしい。

明らかにそこに秘密がありそう

 

🔶2017/2/5(日)ヨガ

 いろんなポーズを教えてくれる。体を支える腕の力と背中の力がない。

 

 🔶2017/03/05(日)までほぼ毎日のストレッチ5.6/20時間
膝の裏腿の裏、股関節の滞っているリンパ流す
一日10分計算。
20時間までまだまだ先は長い。

 

🔶2017/03/05(日)コツバニア

前屈はかなり順調に伸びてきている

36cm⇨41cm⇨46cm 

肩まわりの上半身もストレッチしてもらったら、脇のまわりのリンパがすごい滞っている。

自分でほぐせるエリアだから仕事中とか手空いてる時にやろう。

あとお尻の中央の筋肉、げんこつでグリグリしてもらったら効いていたので

そこにも何か改善の余地がありそう。

 

 

この1ヶ月毎日のストレッチをサボり気味。

GACKTさんはどんなに多忙でもスキマ時間に腕立てやっている。

また諦めてしまってあれもこれも中途半端な自分はイヤだ。

 失望されて裏切りたくないんだ。

f:id:namaneko_hoken:20170305235303j:image

 

🔷カラダデータ〜2017/3/5(日)🔷
骨盤が歪んでる 右側が内巻き
右に比べて左の肩が張っている
肩甲骨には指が入る
代謝はよい
ほぐせばほぐれる良い筋肉
末端冷え性
乾燥肌
背骨がガタガタ
前屈36→43cm(施術後)

前屈41→47cm(施術後)

前屈46→48cm(施術後)
足の長さ違う
ももの裏(膝)の筋肉がかたい

背筋ない。

左肩は柔らかく右肩のが硬い。

脇まわりのリンパゴリゴリ。