あしたはもう、ブログ書かないかもしれない

熱心なミーハー。 今熱心なのは ①やりたいことをやって今日を生きる②ホリエモン③サッカー④ナマネコ⑤GACKT

自分の歯形のイアリングつくって耳から歯をプラプラ下げてみたい

場所に左右されずに陶芸活動を行なっているサイバー陶芸部がやってるクラファンのリターンで受け取った。

 

リターンをもらって終わらせたくない。自分もなにか…と思ってしまった。

 

歯医者さんで口の中の写真撮ってもらった時に歯のフォルムってかわいいじゃんってことを思った。

 

自分の歯形でイアリングつくって耳からプラプラ下げてみたいなって。

 

とりあえず東急ハンズにいった。

 

 f:id:namaneko_hoken:20170302002712j:image

 

おゆまる。

 

これだ!と思い購入。粘土(石膏)、歯のキーホルダー(3Dプリンターでアウトプットした型)、おゆまる(錫)に見立ててスタート。

 

f:id:namaneko_hoken:20170302004638j:image 

コーヒーのミルクカップに粘土を詰めて、歯のキーホルダーを押し込む。

f:id:namaneko_hoken:20170302004727j:image

キーホルダーが隠れるまでさらに粘土をギュギュギューと詰める。

f:id:namaneko_hoken:20170302004815j:image

1日後、カップをポコっと外す。あ、ヒビ入ってる。やな予感。

 

f:id:namaneko_hoken:20170302004853j:image

道具がないから包丁でカット。

 f:id:namaneko_hoken:20170302004944j:image

綺麗に切れなくて、型の部分ははがさないように慎重に慎重に…と思いながらも

結果。破壊。

 

待ち切れなくて、まだ粘土がしっかり固まってないのにカットしてしまったのがいけなかった。

 

改善案が見つかったので明日はそれやる。

 

明日はおゆまるで型を作る。

 

 

 

 

 

たいなって。(サイバーだって言ってるのに)