あしたはもう、ブログ書かないかもしれない

熱心なミーハー。 今熱心なのは ①日帰り海外旅行②ナマネコ③英語の勉強

一人暮らしか実家暮らしか②それとも新しい暮らし!?

どうしても実家暮らししなきゃいけない理由がないならば一人暮らしを私は選びます。

 

寛げすぎる、なんでもあって満たされすぎるよりは少しハングリーな環境の家がいいと思っています。

http://namaneko.hatenablog.com/entry/2017/01/31/192508

 

 

焦げても不味くても干渉されずに料理をしたい。自分だけのキッチン空間が欲しかった。

 

一人暮らしかしたかった理由の一つ。

 

それが叶って2年経つけど、充実感は未だに継続している。

 

でも最近、もっと新しい住み方してみたいなって思うようになっている。

 

 f:id:namaneko_hoken:20170228163736p:image

 

コンテナハウスに住みたいということ。

 

ネットで情報を集めたり、気づけば足で情報を集めに行ったりするまでになった。

 

職場の移転予定があったり、もうすぐマンションの契約の更新くることもあってとくにこの気持ちが強くなった。

 

 

身の丈にあった生活を水準は落とさずにもっともっとシンプルにして、

 

これだけは外せないポイント(充実したキッチンと寝床。できれ湯舟)は譲らずに

 

やれないだろうか。

 

今は夢だから、頑張ったら届きそうな夢になるようにまずはシンプル生活を心がけようと思う。