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あしたはもう、ブログ書かないかもしれない

熱心なミーハー。 今熱心なのは ①やりたいことをやって今日を生きる②ホリエモン③サッカー④ナマネコ⑤GACKT

股割りレポート③週1回のヨガと毎日10分のストレッチ

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🔶2016/12/25(日)ヨガ

骨盤が歪んでると股割りは成果がでないと言われ、ヨガが良いと言われたので始めた。

まず正しい姿勢で座ると言うことができていなかったことを指摘され気がつく。

坐骨の中心を真っ直ぐに床に刺しすように座る。

あと直立したとき骨盤が反っている。

おへそを真下に、尾てい骨を天に引き上げる感覚もわからなかった。

尾てい骨を前後に動かすという動きも体得できず。

悔しい。でもあきらめない。


あと私には背中には筋肉の力がないようです。
KinKi Kidsの歌であったよね!♪僕の背中には筋肉がない♪
長座体前屈しようとしても、足の付け根からまっすぐ倒れてくることができずに
背中が曲がってしまう。
背中を真っ直ぐにすることを意識しながら前屈すると背筋がものすっごい筋肉痛。
背筋がない。
ただしこんなにも背筋がなくても前屈して結構前に倒れるので
股関節の柔軟性自体は悪くないようだ。
これ背筋をまっすぐにしたまま倒れることができたら
もっとキレイに真っ直ぐに前屈できるはず。背筋欲しい。

 

🔶2017/01/29(日)ヨガ

日々、座り方注意して生活していたら正しい姿勢が体得できた。

いつもいつもその姿勢を保てているといえないけど正しい姿勢を体が確実に記憶し始めてるねと

第2回目で褒めてもらえた。よし!いいぞいいぞ!

やっぱり背筋を使うポーズだけ明らかに出来が悪い。他のポーズに比べて他の人と比べても

背筋が役立たず。

あれ、でもやりたいのは前屈じゃなくて開脚だよな。

 

🔶2017/01/29(日)ほぼ毎日のストレッチ3.6/20時間

膝の裏腿の裏を柔らかくする

足首を起こして膝裏を伸ばす。

一日10分22日は少なくともやってるから3.6時間。たったの3.6時間。

なにかで読んだ初めの20時間を取り組むと何事もかならず結果が出てくる。

そっから続けるかどうか考えるといいと。

まだまだ先は長い。

 

 

🔷カラダデータ〜2017/2/4(土)🔷
骨盤が歪んでる 右側が内巻き
右に比べて左の肩が張っている
肩甲骨には指が入る
代謝はよい
ほぐせばほぐれる良い筋肉
末端冷え性
乾燥肌
背骨がガタガタ
前屈36→43cm(施術後)
足の長さ違う
ももの裏(膝)の筋肉がかたい

背筋ない