
あしたはもう、ブログ書かないかもしれない

熱心なミーハー。 今熱心なのは ①やりたいことをやって今日を生きる②ホリエモン③サッカー④ナマネコ⑤GACKT

実家暮らしか一人暮らしか

一人暮らしを始めて1年半。

 

年末年始に4日間実家に帰ってみて出た結論でした。

 

「どうしても実家暮らししなきゃいけない理由がないなら一人暮らしを選ぶ」

 

f:id:namaneko_hoken:20170131192447p:image

 

ここ半年くらい遊びたい欲が抑えきれなくて赤字が続いています。

 

つまり収入<支出 

 

自己投資も兼ねているといえば聞こえはいいけど…

 

なんとかならないかと考えてる。

 

実家に帰れば何万円というお金が浮きます。

 

そのお金を遊ぶお金に充てたいと思うこともでてきた。

 

実家にはまだまだ元気な親がいて、食・住に困らない。

 

それどころが120%満たされるのを感じた。

 

実家に帰ってきて4日目。

 

ここに居ると満たされるけど、なにも生まれない。

 

平穏な生活がこの家庭の目的だからそりゃそうなるわ。

 

一人暮らしするまでは、温々な環境でずっと生きてきて満たされて満足してたけど

 

何も生み出せない自分に嫌気がさして

 

やっと外に出たんだった。戻っちゃだめだ。

 

実家のありがたみもすぐ鈍るし、ハングリー精神も強くないなら

 

もっと過酷な暮らしでもいい。