
あしたはもう、ブログ書かないかもしれない

熱心なミーハー。 今熱心なのは ①やりたいことをやって今日を生きる②ホリエモン③サッカー④ナマネコ⑤GACKT

名古屋グルメ観光してみた

10:00 よいことパン@吹上

http://yoikotopan.jp

 

よいチョコパンと、つぶあんを購入。

チョコパンも売り切れちゃうっていうから朝一番に向かう。

以前 クリスマスにシュトーレン(http://yoikotopan.jp/st/)をお店で試食させてもらって、いままで食べたことがない美味しさに感激したけど3420円を躊躇しているうちに完売。。 誰かにプレゼントしてほしい。 

 

11:30 0スガキヤ@大須観音

http://www.sugakico.co.jp

f:id:namaneko_hoken:20170128223554j:imagef:id:namaneko_hoken:20170128223629j:image

 

朝ごはん。

 

味噌ラーメンにしたけど、

 

味噌味のパンチは特になく、味噌風スガキヤラーメンてかんじσ^_^;

 

 

12:10コンパル 本店 @大須観音 

http://www.konparu.co.jp

 

f:id:namaneko_hoken:20170128223831j:image

 

エビフライサンドをガッツリ頂く。

お腹いっぱい〜

 

ザ名古屋の喫茶店コンパル。

 

喫煙者に優しいです。

 

わたしはタバコの煙を浴びながら、

 

キンコン西野さんの大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』をWEBで読みました。

 

エビフライサンド食べながらカチカチの紙ナフキンで涙拭きながら。

 

どんだけ縛られて生きてるんだろうということを感じざるをえない。

 

縛りが解放されて涙がでるんたろうなぁ。

 

  

14:15 名糖産業 直営店 @庄内通

http://www.meito-sangyo.co.jp/store/top

 

名古屋近郊は、製菓会社が多い。

 

大須観音にも駄菓子屋がありましたが、

 

f:id:namaneko_hoken:20170128225049j:image

 

 

旅行感を出すためにサイコロ型のアルファベットチョコレートの名糖産業の直売所へ足を運んでみた。

 

庄内通駅から歩くこと15分くらいかな。

 

激安バームクーヘンを狙ってたけど売り切れだった;_;

 

ラム酒 、ブランデー、ワイン入りのサイコロ型のチョコレートの大袋300円をゲットし、

 f:id:namaneko_hoken:20170129165939j:image

 

大好きなメロン味とバナナミルクイチゴのホームランバーも買った。 美味しい!2本で100円は安いっ!

f:id:namaneko_hoken:20170129165948j:image

 

さすがに持って帰る頃には溶けてしまうと思い

 

真冬にアイス2本かじりながらの駅まで戻る…

 

途中に!!オシャレな雑貨屋さんの看板を発見!

 

ビルの二階に上がり扉を開けるとまぁ雰囲気のいいこと。

 http://www.connetta.jp

フェアトレードスローライフエコロジーを集めたお店。併設されたカフェもあり、店長さんの醸し出す雰囲気が人を呼んでいる気がした。 

 

気がつくと手に握っていた商品。

f:id:namaneko_hoken:20170129170001j:image

 

全部黄色\(^o^)/

 

いいですね、旅って。予期しない出会いがあります。

 

浄水駅で降りる。駄菓子の問屋を目指します。

 

実はシガーチョコを探してたんですが、

 

見つけられず。

 

だいぶ足が疲れてきました。

 

 

16:30 寿がきや @名古屋駅地下 エスカ

 

味噌ラーメンを食す。

 

写真撮り忘れたぁ;_;

 

朝ご飯に食べたスガキヤの味噌ラーメンと比較したかったのです。

 

 

味噌味のコクとパンチを感じられるラーメン。

 

普通に美味しい。

 

しかしスガキヤスガキヤラーメン(王道)320円が一番です。

 

欲が出ても浮気せず王道がおすすめです。

 

 ここでスマホの電池が切れたので旅終了となりました。