
あしたはもう、ブログ書かないかもしれない

熱心なミーハー。 今熱心なのは ①やりたいことをやって今日を生きる②ホリエモン③サッカー④ナマネコ⑤GACKT

シャワールームしかなくてもお風呂に浸かりたい

引っ越ししたいかも〜と思って物件探してたら

 

気になる間取りの部屋を見つけたのだけど

 

なかなか全てに納得いく物件ってないですね。

 

妥協は必要かもだけど、

 

工夫でどうにかならないもんかとあれこれ妄想してみる。

 

 

f:id:namaneko_hoken:20170120201346p:image

 見つけた物件には、 バスタブがないんですよね。シャワーのみ。

 

でも冬の寒い日には浸かりたい!

 

夏の暑い日も浸かることでシャワーだけよりもサッパリする。

 

お湯に浸かることでの保湿効果もシャワーだけとは全然違うことは実感しています。

 

そこで!!

 

 

考えてみた①ポリバケツを置く

f:id:namaneko_hoken:20170120231109j:image

大きくて青いポリバケツにお湯をはる。

 

縦に長いと狭いけど、少ない湯量でも肩まで浸かれるんではないか?

 

 

考えてみた②ビニールプールを置く

 

f:id:namaneko_hoken:20170120231227p:image

 

子供の時遊んだコレ、使えるんじゃないか?

 

絵柄によっては虚しさ感じるな。。

 

 

考えてみた③ アウトドア用

 

 

f:id:namaneko_hoken:20170121190246j:image

 

 

しっかしプロパンガスだとガス代半端ないんだろうなぁ。