読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしたはもう、ブログ書かないかもしれない

熱心なミーハー。 今熱心なのは ①GACKT ②股割り③サッカー ④ナマネコ⑤ホリエモン

メルカリじゃないよ! メチャカリとエアークローゼット比較してみた③

ダラダラ書いていたら記事が3つになってしまった。

 

前回の記事では

 

Point1 どんな服が送られてくるのか

 

Point2  返却の仕方

 

について比較してみました。

 

私は2つのサービスを組み合わせ利用することで相乗効果感じておりますが

 

最後に気になる料金を比較してみます。

 

 

Point3 料金いくらなのか

 

どちらも月額制です。

 

エアークローゼットは 9800円です。

 

月に何回借りてもこの料金。 何ヶ月かまとめて契約すると割引があります。

 

f:id:namaneko_hoken:20170119235355p:image

ただし私はあえて毎月の月額で払っています。

 

理由を説明します。

 

エアークローゼットには服を選んでくれたスタイリストへ

 

コメントをすることができる機能があります。

 

これを詳しく書くことで次回以降、

 

より自分の好みに合った服が送られてくるそうです。

 

が、

 

わ、わたし、怠け者なのでコメント書くのめんどうなんです。本当すみません( ̄(工) ̄)

 

なので書かないことが多いんです。

 

〜ここから想像です〜事実と異なるでしょう。

 

そうするとスタイリストさんがすねちゃって、だんだん不人気な服ばっかり送って着たりしないかなって。

 

〜想像終わり〜

 

だから思い切って何ヶ月も契約する勇気がでないのです。。

 

メチャカリは月額5800円です。

 

エアークローゼットに比べて安いです。

 

ただし返却手数料が1回につに380円かかります。

 

参考までに3回返すと1140円ですな。

 

たすと5800円+1140円で6940円ですね。

 

私(怠け者)なりに、せっせと借りて着て返してを繰り返してますが、

 

 返却は4回が限界かなぁと思ってます。

 

とまぁざっとこんな感じです\(^o^)/

 

この比較シリーズ、アクセスがそれなりにあるので

 

結構検討されている方多いのではないでしょうか。

 

怠け者の皆様はぜひ試してみてください。