読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしたはもう、ブログ書かないかもしれない

熱心なミーハー。 今熱心なのは ①GACKT ②股割り③サッカー ④ナマネコ⑤ホリエモン

メチャカリとエアークローゼット比較してみた②

前回のブログでは、洋服のレンタルサービスの素晴らしさを怠け者目線で書いてみました。

 

今回も怠け者目線でメチャカリとエアークローゼットの比較をしてみたいと思います。

 

 はじめはエアークローゼットから始めました。

 

レンタルサービスって最強かも。って気がついた3ヶ月目に

 

メチャカリを始めました。

 

 

Point1 どんな服が送られてくるか

 

エアークローゼットが百貨店にもあるようなお店の服。

3着で平均25,000円くらいの服です。

クリーニングされた服です。

どんな服が送られてくるか届くまではわからないですが

スタイリストが選んでくれてるので組み合わせおかしいってことは

絶対ありません。

自分では似合わないと思って仕方なく着て行ったときでも

周りからイイネと言われるミラクルあります。

 

メチャカリはearth music&ecologyがはいってるブランドの服です。

自分で3着選ぶのですがわたしの場合3着12,000円くらいです。

新品です。なのでビニールを開けてタグを切ってから着ます。

何と言っても新品の服に袖を通すのは気持ちいいものです。

正直に言うと大学生とき着ていたブランドだったので

10年経った今着ても似合うかな心配でしたが 問題なしでした。偏見でした!

 

 

 

Point2 返却の仕方 

 

エアークローゼットは、届いた箱がそのまま返却用の箱になります。

同封のヤマト運輸の伝票をペタっと貼って送ります。

送り方はコンビニに持ち込んでもいいし集荷を呼んでもいいし、

宅配ボックスからも送れます。

ヤマト運輸の伝票は機械印字済みのため貼るだけでよいです◎

箱を閉じるためにガムテープは自分で用意が必要です△

3着送られてきて3着いっぺんに返します。

 

メチャカリは紙袋で送られてきます。

洋服と一緒に同じサイズの紙袋が中に入っており、

同封のヤマト運輸の伝票をペタっと貼って送ります。

同じくコンビニに持ち込んでもいいし集荷を呼んもいいし、
宅配ボックスからも送れます。宅配ボックスがあるなら

ヤマトメンバーズ(無料)になって宅配ボックスを使って

送るのお勧めします。

ヤマト運輸の伝票は依頼主(自分の名前住所電話番号)欄が

未記入のためここを手書きせねばなりません△
袋を閉じるための両面テープついてるので剥がすだけでok◎
3着送られてきて返したい分だけ返せます。(借りれるのはMAX3着)