あしたはもう、ブログ書かないかもしれない

熱心なミーハー。 今熱心なのは ①やりたいことをやって今日を生きる②ホリエモン③サッカー④ナマネコ⑤GACKT

股割りレポート

今年の目標の一つ、誕生日までに股割り180度

 

早速取り組んでみました

 

f:id:namaneko_hoken:20170114201150p:image

 

🔶2017/1/12(木) オイルマッサージ 75分
全身背面のオイルマッサージを受けた。
背中から肩にかけてパンパンだったけど
やったあとはいつもより開脚できてる感覚あり。
骨盤が歪んでると股割りは成果がでないと言われる。ヨガが良い◎ そうか、骨盤の歪みをまず治さなきゃ。

🔶2017/1/14(土) 骨盤、肩首まわりの筋肉のしつこい強張りをストレッチ 75分
前屈は平均値より成績よいと言われる。予想外◎
お風呂で足を伸ばし、足首を起こす、戻すを繰り返す動きをして、もも裏を柔らかくする宿題。座り姿勢が猫背になるので、座骨を意識して座るようにと、宿題をもらう。

 

行ってみたい、やってみたいと思ってるだけじゃ叶わなくて

 

今の、毎日の行動の積み重ねが将来の結果になっていくんだよね。

 

  f:id:namaneko_hoken:20170114203741j:image

 

🔷カラダデータ〜2017/1/14(土)🔷

骨盤が歪んでる 右側が内巻き

右に比べて左の肩が張っている

肩甲骨には指が入る

代謝はよい

ほぐせばほぐれる良い筋肉

末端冷え性

乾燥肌

背骨がガタガタ

前屈36→43cm(施術後)

足の長さ違う

ももの裏の筋肉がかたい