あしたはもう、ブログ書かないかもしれない

熱心なミーハー。 今熱心なのは ①やりたいことをやって今日を生きる②ホリエモン③サッカー④ナマネコ⑤GACKT

断捨離のため古着をH&Mに持っていった

断捨離って最高だと思ってます。

 

f:id:namaneko_hoken:20170115193329p:image

 

なにかで読んだのですが、

 

新しいことにチャレンジをするときの第一歩は

 

勇気を持って今までの自分を捨てること

 

って書いてあったんです。

 

なるほど、そのとおりだなぁって。

 

モノも、自分の嫌いなところも断捨離することで、
 


私なりに前進できた経験があるので

 

断捨離は大好きなんです!

 

今回は、物理的な断捨離をしました。

 

私は洋服のレンタルサービスを利用していて

 

ほぼ新品の洋服が送られてきます。

 

そうすると、過去に自分で購入した古い服はほとんど着なくなっていきます。

 

やっぱりね、新しい服が着たくなるものです。

 

ちなみに着なくなる服は

 

①昔はいいと思って買ったけど、ほとんど着てない。

 

②きょねん買ったばかりだけどあまり気にってなく、今年も着る気はしない、まぁ、着るものなかったら着ようかなって服。

 

③古くても新しくても着回しがきいて、手放せない。

 

①②は負のオーラを感じるんですよね。

 

これを、異性に置き換えて考えてみると...

 

うん。

 

誰かに相談したら、着る気がないなら別れなよって言われるパターン。

 

①②は大きな袋にいっぱい詰めて、H&Mに持って行っていきましょう。

 

500円のクーポン券と引き換えてくれます。

 

f:id:namaneko_hoken:20170115193347j:image

 

f:id:namaneko_hoken:20170115193350j:image

 

https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000007.000008153.html?client=safari