
あしたはもう、ブログ書かないかもしれない

熱心なミーハー。 今熱心なのは ①やりたいことをやって今日を生きる②ホリエモン③サッカー④ナマネコ⑤GACKT

ARC空港乗馬倶楽部に行ってきた

乗馬体験してきました。

 f:id:namaneko_hoken:20170113224142j:image

 

  

馬の看板が目印です。(逆光だとリアルの馬が空飛んでるように見え…る笑) 

 

f:id:namaneko_hoken:20170112223026j:image

 

まずは受付に行って簡単なアンケートと注意事項に同意しサインするのですが、

 

ふと視線を感じて顔を上げると、なんとっ

 

f:id:namaneko_hoken:20170113140840j:image 

ニャーー

 

オッドアイのかわいいねこちゃん❤️

 

初めて生でオッドアイのねこちゃんに出会えました。

 

馬乗る前から、もう満足ってくらいかわいい💕

 

そして、いよいよ馬の乗り方、降り方のレクチャーをうけます。

 

馬のお尻を蹴らないようにして乗り降りするのがポイントです。

 

お尻触られるとビックリして蹴ったり走り出しちゃうんだって。

(お尻 デリケートだもんね、わかるよ)

 

進んで〜とか止まって〜とか右に曲がって〜とか合図出す動きを教えてもらいました。

 

コミュニケーションとれると、なんとも愛おしい気持ちが芽生えてきました。

 

わたしの相棒 ラフィンくん 4才 

f:id:namaneko_hoken:20170113224155j:image

 

 人間だと20才くらいでピチピチ♫

 

遊びたい盛り。

 

隙あらば口もとの紐をガジガジ噛んで遊んだり、

 

トレーナーさんに近寄ったりして、

 

じゃれて遊ぶラフィンくんでした。

 

「馬も遊んだりするの?」

 

トレーナーさんに聞いてみました。

 

部屋の柱をガジガジ噛んで遊ぶ子

 

金具をガジガジ噛んで新感覚を楽しむ子

 

好物のりんごのおもちゃをガジガジ噛んで遊ぶ子

 

ただひたすら昼寝する子

 

人間の赤ちゃんみたいに、

 

口に入れて確かめてみるってかんじだそうです。

 

癒されること間違いなし。