あしたはもう、ブログ書かないかもしれない

熱心なミーハー。 今熱心なのは ①日帰り海外旅行②ナマネコ③英語の勉強

私がもしOne Tokyoに関わるとしたら

1、やれること カスタマーサービス FAQ整備 問い合わせ対応 業務マニュアル作成 とか 2、取り急ぎ (1)クラブについて Q One Tokyoに関わりたいのですがどのようにすればよいですか Q One Tokyoのファンクラブありますか? Q One Tokyoではたらきたいのです…

搭乗券を紛失しても大丈夫?! 予約クラスが不明でも大丈夫?!JALマイルの事後申請②

私が2018年6月にロシアW杯へ行った時のJALフライトマイルについての続きです。 だいぶ月日が経ってしまいましたが、 ようやく申請していたマイルが無事、本日付与されました!! とても嬉しい。 S7航空とのコードシェア便のエコノミークラス(結局予約クラス…

ソフマップでpay pay使ってMac book pro 買ってきた

プログラムで自分で書いたコードがいかにもそれらしく見えたり、動いたりするのがおもしろくて 今までiPad Pro使って「なんちゃってプログラマー」として楽しく遊んできたのですが、その延長で pcが欲しいという欲が出てきて買うにいたりました。 気持ちが冷…

ロシアの牛乳が美味しい

小さいときから牛乳が好きです。 和食に牛乳。 食欲がないときは牛乳。 大人になった今でも週に2L飲むこともあります。 乳製品が豊富と聞いてスーパーに行くのが楽しみだったのですが 本当に多くの乳製品があり、選ぶのが難しいほどでした。 まず「MILK」の…

搭乗券を紛失しても大丈夫?! 予約クラスが不明でも大丈夫?!JALマイルの事後申請①

お気に入りのロシアへ2度渡航してきました。 6月のワールドカップ、そして11月。 義姉のレコメンドで今まで無関心だった「フライトマイル」を貯めることになりました。 使った路線は以下です。 6月 ▷6/16成田ーモスクワ(ドモジェドボ空港) ▷6/20モスクワ(…

心が豊かって選択できるってこと

今年の目標は選択できる選択時持つことかな。 ========================== というのを2018年2月9日に書いていた。 本日12月7日。 楽しく遊べる趣味が増えました。遊びの選択肢が増えました。 サッカー観戦、ネコ動画サーフィン、…

名古屋城ランニング

10なん年ぶりにランニングをば。 名古屋城のランコースを5周5キロを走りきりました。 率直な感想は意外と走れたーというプラスの感情を持てたこと(ᵔᴥᵔ) あとは怪我をせずに終えれたこと(ᵔᴥᵔ) 股割りも全然続いていないし、YouTube見ながらのヨガも続いている…

mineo格安SIMと楽天モバイルWiMAX

いつからかカバンの中のモノで一番大切なモノは財布の現金ではなくスマホとモバイルwifiになりました。 うまく使いこなすことで、お得に便利にし甲斐がある分野だと思います。 わたしもうまく使いこなしたい派で、無駄遣いが嫌いなので自分なりに調べてベス…

なにかしら成し遂げたい、なにもできない欲張り者

分かりやすく派手な成果がちゃっちゃっと欲しい。 わたしの性格なのかもしれない。 変化に気づきたいのに、変わったのかどうかじわじわとも実感のないことにネガティブになる。 続けていけばいつか何か変わるのかもしれないけど、地味なのがニガテなのかも。…

なにかを手に入れたいなら

今を捨てて未来を迎え入れること 自分に勇気がもてないときは 自分以外のだれかを応援してみること 多分これが近道。

ホリエモンが好き④ホリエモン展in OSAKA

6/25 ホリエモン展 in OSAKA が終わった。 やっぱり楽しかった。 0→1ではなくて 小さな1を足してく。 1人でできなくて悔しかったこともあるし、 前はできなかったけど、できるようになったこともある。 でも次はできるようになりたいし、もっとチャレンジし…

好きなこと好きなだけしたい。

好きなこと好きなときに好きなだけしたい。 自分の価値観の軸が、変化したんだな。 理想だけどたどり着き得ないからと、すみ分けていた価値観が 在りたいと思う価値観になってきた。いつか自分もそんな風に心から考えることができたらいいなぁ。今の自分とは…

ホリエモンが好き③ホリエモン展in OSAKA

ワクワクすることで1日埋め尽くしたい。やりたいことやりたいときにやりたいだけやりたい。 名古屋を飛び出して6/25大阪でホリエモン展を運営します!! 脳みそが割れるかと思うくらい悩んで、決断して、動いた5/6までの約1ヶ月。 「△△なんだから〇〇しなけれ…

ホリエモンが好き②ホリエモン展名古屋

「なにかしたいんです。自分を変えたいんです。」 北海道に行ったちょうどそのころ、大親友が人生の岐路に立っていて、本当に気がおかしくなってしまうの様子を目の当たりにしてた時期でもあった。 大事な大事な人がそんな状況なのに私ときたら、ギラギラし…

ホリエモンが大好き①

ホリエモンをはじめに好きになった本当の理由を自分で覚えておくために書く。 人に話すときに上手く短く話せなくて、口から出まかせに端折ったり、複雑なとこ端折ったり、 流されたりしちゃうから。複雑だけど逃げないで分析してみる。 この記事の下書きは20…

何か新しいことをやりたいなら、今やってることをまずやめる。

「継続は力なり」という経験があるから 一度始めたことは最後までやり通すほうがいいと今まで思ってた。 だから飽きてしまったり興味が薄れているのを薄々自覚しながらも、 「最後までやり通す」美学に固執してた。 やるつもりもないのに頭の片隅に置かれた…

一人暮らしか実家暮らしか②それとも新しい暮らし!?

どうしても実家暮らししなきゃいけない理由がないならば一人暮らしを私は選びます。 寛げすぎる、なんでもあって満たされすぎるよりは少しハングリーな環境の家がいいと思っています。 http://namaneko.hatenablog.com/entry/2017/01/31/192508 焦げても不味…